SSブログ

街のイイトコ新発見!動画で楽しむタウンガイド「街ログ東京Navi」。
このブログでは、「東京Navi神田特集」にちなんで、神田に勤めるサラリーマンが、このエリアのおすすめ赤ちょうちん&ランチスポット情報を紹介していきます!

【スパゲティ専門店 KAZUKI】 [ランチ]

衝動食い

トップスパゲティ.jpg

自分でも理由がわからないが、突然何かをしたくなったり、
してしまったりすることがある。
「キレる若者」とか「キレる中年」とかも、
なぜだかわからずに衝動的にキレてしまうのだろう。

衝動的にスパゲティが食べたくなることはないだろうか。
私はある。まるで、天だか神だかが私に「スパゲティを食え」といっているかのように。
そんなとき私はここを訪れる。

 中から入口.jpg

こぢんまりした店構えの「スパゲティ専門店 KAZUKI」。
店内に入ると小さなカウンターがあり、その後ろの狭い通路を奥まで入ると、
やっとテーブルだ。

店の広さの話はいいのだ、スパゲティを食べに来たのだ。

席.jpg

大きく分けて8種類の味付けがあるスパゲティ。メニューは50品目ほどにのぼる。

メニュー.jpg

私はタラコとウニとイカ(950円)をオーダーした。
それから、ミニサラダ(350円)も。

調理.jpg

スパゲティとサラダ.jpg

「タラコとウニとイカ」は、ペースト状に練られたタラコとウニ、細切りのイカを混ぜたスパゲティだ。

スパゲティ巻きつけ.jpg

麺はもっちりむっちり、ソースはこってりで、磯の薫りがする。
この豊かなコクがたまらない。
「なまらうま~い」

海苔アップ.jpg
弾力のある麺にタラコとウニがよく絡まっており、
麺の熱で半ば火が通ったイカはやわらかい。

イカ持ち上げ.jpg

日本人が食べて嬉しくなるスパゲティとは、こういうのなんじゃないだろうか。
量は多め(メニューにより違うが、これは乾麺で150グラム使っていると聞いた)だが、
呆気ないほどの勢いで食べてしまえる。
プラス150円で、麺が1.5倍の「大盛り」も頼める。
隣のテーブルの女性は大盛りを頼んでいた。

サラダ.jpg

そしてレタス、コーン、玉ねぎなどのミニサラダは、
甘酸っぱく濃厚なドレッシングが味わい深い。
玉ねぎやにんじん、にんにく、しょうがなどの野菜をすりおろし、
卵を使ってマヨネーズ風に仕立てたそうだ。

食後.jpg

スパゲティといいサラダといい、くせになりそうだ・・・。
神様、また啓示をください。

今日の一言
「衝動は抑えずに上手く付き合え」
食べたいと思ったときに食べたいものを食べられるっていいな。

紹介するお店も徐々に増えてきたが、私が今つかっているのが
地図上でお店を一覧できるもの。とても重宝している・・・気になる方はこちら

本日のお店

外観.jpg

店名 スパゲティ専門店 KAZUKI
住所 千代田区内神田1-4-12南雲ビル1F
TEL  03-3295-7100
地図はこちら

営業時間
 月曜日~金曜日
 11:30~14:30
 18:00くらい~21:00(ラストオーダー)
 土曜日
 11:30~13:30くらい
定休日:日曜日・祝日

座席 カウンター4席、テーブル14席
客層 常連サラリーマン、OL

主なメニュー
 ●塩味
 アサリ 900円
 アサリとシメジ、アサリとシイタケ、アサリとナットウ、アサリとキムチ、アサリとバジリコ 各1000円
 アサリのスペシャル 1300円
 ●ねりもの
 タラコ、タラコとウニ、ウニ 各850円
 タラコとキムチ、タラコとイカ、タラコとツナ、タラコとウニとイカ、ウニとイカ 各950円
 タラコとイカとナットウ、タラコとツナとシメジ 各1050円
 ●しょうゆ味
 シメジ 900円
 山の幸、イカとキノコ、シメジとナットウ、ベーコン、ベーコンとタマゴ、ベーコンとソーセージ、ベーコンとハム、チキン、ナスとベーコン、ナスとシメジ 各1000円
 小海老とキノコ、ベーコンとタマゴとホウレンソウ、ベーコンとシメジとホウレンソウ 各1100円
 海の幸、小海老とキノコとホウレンソウ 各1150円
 ミックス 1200円
 ●ミートソース
 ミートソース 1000円
 ミートソースとナットウ 1100円
 ●トマトソース
 ベーコン 1000円
 ナスとベーコン 1100円
 海の幸 1150円
 ミックス 1200円
 ●唐辛子入りトマトソース
 ベーコン 1000円
 小海老、チキン 各1050円
 海の幸 1150円
 ミックス 1200円
 ●ホワイトソース
 アサリ、小海老、チキン 各1000円
 ミックス 1200円
 スープ 1350円
 ●サラダのスパゲティ
 ハムサラダ、ベーコン、シメジ 各1100円
 ●サラダ各種 350円~700円
 ●ソフトドリンク各種 300円
 他アルコールもあり

〈こだわりチェック〉
 ・看板娘はいる?    元気な奥様がいらしゃいます。
 ・ランチはドリンク付? お水が出ます。
 ・ランチタイムは禁煙? 喫煙可。
 ・トイレは快適?     洋式が1つ。
 ・ビールの銘柄は?   サッポロ、アサヒ。
〈豆情報〉
イタリアンのスパゲティとも、日本のレトロな洋食スパゲティとも違う、
しいていえば和風テイストのスパゲティ専門店。
夜はちょっとしたおつまみメニューもある。
夜メニュー.jpg

また予約して予算と希望を伝えておけば、お任せで料理を用意してくれるので、
パーティや会合にも使える。
人数にもよるが、貸切も可能だ。

machilog.jpg

ブログランキングをあげたいので、
面白かったらクリックしてください。
    ↓       ↓
人気ブログランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

【海鮮市場 明神丸】【岩波】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。